登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

試合ライブ情報
ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
09/11/2007  Report by Nick Coppack

試合情報:ブラックバーン戦

昨シーズンのリーグ戦でブラックバーンがオールド・トラッフォードを訪れたときは、ユナイテッドが4-1で勝利した。だが、先制点を奪ったのはブラックバーンで、マット・ダービシャーがゴールを決めた。その後も、GKブラッド・フリーデルが何度も好セーブを披露した。フリーデルはユナイテッド戦で素晴らしいパフォーマンスを見せることが多く、ブラックバーンのマーク・ヒューズ監督もこのベテランGKの活躍を期待していることだろう。

チーム状況:プレミアリーグではユナイテッドとアーセナルに注目が集まりがちだが、ブラックバーンも上位につけていて、現在の順位は6位。今シーズンはまだ1敗しか喫しておらず、前節ではリヴァプールとホームで引き分けた。
一方のユナイテッドは、先週のアーセナル戦は終盤に同点ゴールを許して勝利を逃したが、この試合に勝って再び連勝街道を突き進みたいところ。

選手情報:ユナイテッドは、ガリー・ネヴィルが復帰を目前にして、ふくらはぎを軽傷したものの、オーウェン・ハーグリーヴス、マイケル・カリック、ルイ・サアが復帰を果たした。
ブラックバーンはアーロン・モコエナ(ふくらはぎと脛)が戦列に復帰する可能性があるが、スティーヴン・リード(膝、ふくらはぎ、太もも裏)とジェイソン・ロバーツ(太もも)は欠場する。

注目選手:ブラックバーンのFWで、ユナイテッドファンを自認するベネディクト・マッカーシーは、今シーズン5ゴールを奪っている。
ユナイテッドでは、新加入のアンデルソンが調子を上げてきており、移籍後初ゴールを目指す。