登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

試合ライブ情報
ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
01/11/2007  Report by Nick Coppack

試合情報:アーセナル戦

ユナイテッドは3日にエミレーツ・スタジアムへ乗り込んでアーセナルと首位決戦を行う。今シーズンのアーセナルはまだ無敗で、10月28日のリヴァプール戦も、終盤に同点ゴールを決めて、ドローに持ち込んだ。

チーム状況:両チームともここまでは素晴らしい成績を収めている。ユナイテッドは4試合連続で4ゴールを奪っており、アーセナルも24試合連続で無敗を続けている。両者とも勝ち点26、得失点差+15で並んでいるが、消化試合が1つ少ないアーセナルが総得点差で首位に立っている。

選手情報:ユナイテッドは膝の負傷でポール・スコールズが3カ月戦列を離れることが決まった。脚の付け根の故障でリオ・ファーディナンドが欠場するとの噂が流れたが、出場には問題ない模様。復帰戦となったミドルスブラ戦で66分プレーしたオーウェン・ハーグリーヴスの体調は万全だが、肘を骨折しているマイケル・カリックは引き続き戦列を離れる。
一方のアーセナルは、ロビン・ファン・ペルシー(膝)の欠場が決定。フィリップ・センデロス(腰)は、試合前に検査を受けて、出場の可否を決める。

注目選手:アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、今シーズン好調で、リーグ戦ですでに5ゴールを挙げている。
一方のユナイテッドは、コンビネーションに磨きがかかってきたウェイン・ルーニーとカルロス・テベスに期待。両選手は直近の5試合で2人合わせて9ゴールをマークしている。