登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

カカーがロナウドを称賛

12月に発表されるバロンドール(年間最優秀選手)の候補選手の1人であるACミランのカカーが、同じく同賞にノミネートされているクリスチアーノ・ロナウドに賛辞を送った。

「最高の選手だと思う。テクニックだけではない。ポルトガル代表としても、チームをけん引する活躍を見せている」とカカーはイタリアのマスコミに語った。

サー・アレックス・ファーガソン監督もカカーの意見に同調し、「昨シーズンのロナウドの活躍は目覚ましかった」と、『インサイド・ユナイテッド』誌の最新号で話している。

ロナウドは咋シーズン、ユナイテッドをプレミアリーグで優勝に導く活躍を見せ、チャンピオンズリーグでもチームの準決勝進出に貢献した。ただし、その準決勝でカカーの所属するミランはユナイテッドを下し、そのまま欧州王者に輝いた。さらにカカーは2006-07シーズンのUEFA年間最優秀選手に選ばれている。

今年のバロンドールは12月2日に『フランス・フットボール』誌より発表される。同賞は欧州最優秀選手として知られてきたが、今年から選考対象が全世界の選手に広がった。



バロンドール

ノミネートされているユナイテッドの選手

クリスチアーノ・ロナウド
カルロス・テベス
ライアン・ギグス
ウェイン・ルーニー
ポール・スコールズ