登録
ようこそ 
登録情報を変更する

マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/02/2012 

ロナウドが2冠

クリスチアーノ・ロナウド(22)が5月14日の夜に、サー・マット・バスビー年間最優秀選手賞と、選手が選ぶ年間最優秀選手賞の個人タイトル2冠を達成した。

オールド・トラッフォードで行われたシーズン終了を祝うディナー会で、ロナウドが2つの個人タイトルを独占した。1つは、10万人を超えるファンの投票によるもので、もう1つはチームメートが選ぶ年間最優秀選手賞。ポルトガル代表のロナウドは今シーズン、ユナイテッドですばらしい活躍を披露し、世界最高の選手との呼び声も高まっている。そしてそれを裏付けるように、ロナウドは今シーズンだけで14個の個人タイトルを勝ち取った。

サー・マット・バスビー賞を眺めながらロナウドは、「パトリス(エヴラ)より大きいね」と冗談を飛ばした。そして「こんな偉大な仲間たちと、このクラブでプレーできたことが喜びだった」と今シーズンを振り返った。

ゴール・オブ・ザ・シーズン賞は、アストン・ヴィラ戦でポール・スコールズが見せた、バーに当たって入った稲妻のようなボレーシュートに決まった。オーレ・グンナー・スールシャールから賞を受け取ったスコールズはこう語った。「今シーズンのゴールはどれも非常にレベルが高かった。だからこそ、この賞を受賞できたことはうれしい」

ページ 1 / 3 次へ »