登録
ようこそ 
登録情報を変更する

マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「このチームは比較的新しく、最初の挑戦でリーグ優勝を達成した」

「だから我々はみんな自信に満ち溢れているのだ。このチームはよりいっそう強くなるとね」

サー・アレックス・ファーガソン

23/02/2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

我々チャンピオンは成長する

サー・アレックス・ファーガソン監督は5月7日の記者会見で、プレミアシップ制覇を果たした選手たちに賞賛を送ると同時に、夏の補強についても語った。

「この優勝は、チーム力がもたらした過去最高の偉業である。チームは比較的新しく、このチームとしては実に最初の挑戦でリーグ優勝を達成した」と、ファーガソン監督は口にした。

「だから我々はみんな自信に満ち溢れているのだ。このチームはよりいっそう強くなるとね」

夏の補強の見通しについてサー・アレックスは、「我々は3人の選手の補強を考えており、デイヴィッド・ギルもそのことは承知している」とコメント。

「音を立てずに獲得選手に狙いを定めたい。他のクラブも獲得に乗り出すと、値が張るからね。過去にも、チェルシーはマイケル・エッシェンの獲得に2700万ポンド(約60億円)を支払っており、競売になったら彼らには勝てないんだ」

過去にユナイテッドの補強リストに名を連ねたエッシェンやアルイェン・ロッベンなどは、結局、マンチェスターではなくロンドンを選ぶことになった。それでもサー・アレックスは、8度目のプレミアタイトルを獲得してから、9度目となる今シーズンまでの4年間で、的確な補強を行ってきた。7日の記者会見でチーム再建の醍醐味を語った監督の脳裏には、真っ先に補強した選手の名が浮かんだようだ。

「ギグス、スコールズ、ネヴィル、スールシャール、ファーディナンドなど、我々には2003年に優勝した頃の基盤があった。そこに、エインセ、ヴィディッチ、エヴラ、カリック、ルーニー、ロナウド、パク・チソン・・・・・・といった新しい選手を加え、よりバランスのとれたパワフルなチームへと成長した」

ページ 1 / 2 次へ »