登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009 

スター選手のオンパレード

新加入選手のオーウェン・ハーグリーヴスとナーニがこの日、カーリントンでの記者会見でお披露目となった。

サー・アレックス・ファーガソン監督もこの記者会見に出席し、ユナイテッドの現在の戦力については「非常に満足している」とのコメントを残している。しかし、この席で一番笑顔を見せていたのは、ハーグリーヴスとナーニであった。特に、スポルティング・リスボンから今夏移籍を果たしたポルトガル出身の若手ナーニにとっては、喜びもひとしおだ。ナーニはこう語っている。
「世界一のクラブに加入したというのが、僕の印象だ。自分にとってもクラブにとってもベストの選択だと思う。自分にできるベストのプレーを見せて、クラブの目標を達成すべく貢献したい」

一方、ハーグリーヴスは、2007-08シーズンのユナイテッドにおいて、自分が果たすであろう役割について語った。
「どの選手にも個性や役割があるとは思うが、僕の場合はディフェンシブなMFという仕事だね。タックルで勝つこと、無失点に抑えること、4バックの前で相手の攻撃を防ぐこと。そして、攻撃陣にボールを供給するというプレーもしてみたい。ギグスやスコールズ、ルーニー、ロナウド、それから(同じく新加入の)ナーニやアンデルソンといった、素晴らしい選手が揃っているからね」