登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

「今季はルーニーの年」

2004年にユナイテッド加入以来、プレシーズンを初めて支障なく過ごしているウェイン・ルーニーは、ファーガソン監督から今シーズンは素晴らしい活躍をみせるはず、と太鼓判を押されている。

ルーニーは、昨シーズンはクリスチアーノ・ロナウドと並んで23ゴールを挙げ、チーム1位タイの数字を記録している。昨シーズンのルーニーは、序盤は不調が伝えられたが、終盤3カ月は16試合で11ゴールと激しい追い込みを見せていた。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ルーニーがシーズンオフには休養十分で、今シーズンに向けて準備万端であることから、大きく飛躍するだろうと予想している。

ファーガソン監督はこう語っている。
「ルーニーはとにかくサッカーを愛している。練習も大好きだし、今シーズンは大スターになるはずだ」

「ユナイテッド加入後、初めていいプレシーズンを送っているし、今シーズンは彼にとって素晴らしい年になるだろう。大丈夫、ルーニーに怖いものはない。彼は驚異的に強い精神の持ち主なんだ」

ルーニーのサッカーに対するハングリーな姿勢が、ファーガソン監督に強い印象を残しているようだ。ファーガソン監督は、ルーニーの練習に臨むどん欲さを「信じられない」程だと語っている。
「彼は別格だよ。毎朝早起きして、練習グラウンドには最初に出てくるんだ。朝食にも一番乗りで8時45分にやってくる。信じられないほどだよ」