登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

ロッシがビジャレアル移籍

ユナイテッドは、ストライカーのジュゼッペ・ロッシ(20歳)の移籍について、リーガ・エスパニョーラのビジャレアルと合意した(移籍金は非公表)。

U-21イタリア代表のロッシは、昨シーズンはニューカッスルと、かつての在籍チームでもあるイタリア・セリエAのパルマにレンタル移籍。パルマでは19試合出場で9ゴールを挙げている。

ユナイテッドのスポークスマンは、ManUtd.comにこう語っている。
「ユナイテッドは、ビジャレアルと、ジュゼッペ・ロッシの完全移籍について合意に達しました。移籍金の額は非公表。移籍は、明日スペインで実施予定のメディカルチェックをクリアすることが前提となっています」

ロッシは、2004年7月にパルマからユナイテッドに移籍し、リザーブチームで先発した最初の19試合で、いきなり13ゴールを挙げる活躍を見せ、注目されていた。
リザーブチームでの活躍により、2004年11月にはファーストチームに昇格を果たしたロッシは、その後カーリング・カップでのクリスタル・パレス戦(2-0で勝利)で、ファーストチームの一員としてデビューした。

その後、13試合出場で4ゴールを挙げたロッシだが、ユナイテッドのファーストチームにおいては、レギュラーの座を獲得するには至っていなかった。