登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ニセモノのグッズにご注意

アジアでのユナイテッド人気のおかげで、グッズ販売も大きなビジネスとなっていることは何の驚きでもない。だが、残念なことにアジアでは公式グッズ以外のものも販売されているというのが実状だ。

公式グッズのニセモノ製造を防ぐだけでなく、ユナイテッドの登録商標の濫用から守るためにも、過去数カ月にわたり模造品製造対策プログラムが実施されている。

ユナイテッドは、アジアでも特に問題視されている地域に法律の専門家と調査団を派遣しており、アジアツアー中の公開練習や試合開催の際に摘発を実施する。地元当局の協力を得て、試合前から試合後まで、スタジアムとその周辺をパトロールすることが予定されている。

既にアジアツアーでチームが到着する前に、韓国、香港、中国において捜査が行われ、数千ポンドにものぼる偽グッズが差し押さえられた。

ユナイテッドでは、偽グッズは往々にして品質で劣り、安全性検査も実施されていないため、注意するようファンに呼びかけている。

ユナイテッドのスポークスマンは、こう説明している。
「サポーターには、認定ショップにて公式グッズのみを購入するよう呼びかけています。そうすることで、購入者は自分たちを守ることができるだけでなく、ユナイテッドの立場を保護することにも一役買っていただけるわけです。グッズ販売からの収益は、クラブの将来に投資されることを保証します」

ページ 1 / 2 次へ »