登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Reported by Ben Hibbs

ハーグリーヴス、欠場か?

故障のため、オーウェン・ハーグリーヴスが、アジアツアー全試合を欠場する可能性が出て来た。

イングランド代表MFのハーグリーヴス(26歳)は今月初めにバイエルン・ミュンヘンから移籍し、ユナイテッドのアジアツアーに帯同。だが、ツアー初戦となった7月17日の浦和レッズ戦は欠場していた。

1年越しの移籍話を実らせてやっとユナイテッドに加入したハーグリーヴスだけに、試合に出られないのはフラストレーションがたまる状況ではあるだろう。

ハーグリーヴスは膝の腱炎に悩まされており、故障はそれほど深刻ではないものの、7月20日のFCソウル戦に加え、翌週の深センFC、広州薬業FCとの試合にも欠場する可能性が出て来た。

ファーガソン監督は、PAスポーツにこう語っている。

「マンチェスターに戻れば、開幕までにまだ6試合、プレシーズンマッチがあるからね。理想的な話をすれば、ツアー参加組には最低2試合は出場させたいと思っているのだが」

「しかし、故障者(ハーグリーヴス、ダーロン・ギブソン、リー・マーティン)については、故障からの回復具合を見極めた上で、場合によってはマンチェスターに戻るまでプレーさせない可能性もあるね」