登録
ようこそ 
登録情報を変更する

マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「監督がどう指揮するのか興味があるね。これまでと違ったシステムにするのか、同様にするのか。シーズン開幕までにチーム向上の余地はまだまだあるし、どんな決定が下されるのか楽しみだ」
- エドウィン・ファン・デル・サール
23/02/2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新加入選手で広がるシステムの幅

エドウィン・ファン・デル・サールは、ユナイテッドの新加入選手により、サー・アレックス・ファーガソン監督が今シーズン採用するシステムの幅が広がったと語っている。

今夏、ユナイテッドにはオーウェン・ハーグリーヴス、ナーニ、アンデルソンが加入したことで、ファーガソン監督にとっては単にチーム内で持ち駒が増えただけではなく、攻撃的ポジションに多くのオプションが与えられたこととなった。

ファン・デル・サールは、新たな選手の加入を喜んでいるが、ファーガソン監督が来る8月に、先発11人をどう組織していくのか、興味を示している。

ファン・デル・サールは、自身の公式ページ( Icons.com)でこう説明している。
「監督がどう指揮するのか興味があるね。これまでと違ったシステムにするのか、同様にするのか、僕たちも今後知ることとなる。シーズン開幕までにチーム向上の余地はまだまだあるし、どんな決定が下されるのか楽しみだ」

「ナーニ、アンデルソン、ハーグリーヴスが加入し、テベスも加入するみたいだけど、今の時点で合流したのはハーグリーヴスのみ。新加入選手はみな非常に優秀な選手たちばかりだし、チーム力をアップしてくれるだろう」

「多くの選手は、イングランド以外のリーグからの加入だし、リーグに順応する時間が必要となるだろう。そんな選手たちをどのようにチームに組み込んでいくのかは、監督次第。もちろん、監督は将来のためのチーム強化を見据えていると思うよ」

ファン・デル・サールは、若手とベテランで構成される今シーズンのチームは、最高にバランスがいいと評価している。

「若手とベテランがチーム内にいいバランスで混在している。ギグスやスコールズ、ガリー・ネヴィルのような経験豊かな選手たちが、若手にとって素晴らしい手本を示してくれるだろう。とはいっても、ルーニーやロナウドのように、既に3〜4年の在籍経験を

ページ 1 / 2 次へ »