登録
ようこそ 
登録情報を変更する

マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドのファンは、今のチームの状態に、これまでにないほどエキサイトしてるんじゃないかな」
- ガリー・ネヴィル
23/02/2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

ネヴィル:エキサイティングな時期がやってくる

ガリー・ネヴィルは、オールド・トラッフォードでのエキサイティングな時期であるシーズン開幕を迎えるにあたり、コンディション調整に懸命だ。

ユナイテッドのキャプテンであるネヴィルは、6週間前に足首の手術を受けているが、シーズン開幕に間に合わせるペースで既に練習に励んでいる。ネヴィルはこう語っている。

「5、6週間前に足首の手術を受けたけど、トレーニングはハードに続けてきたし非常に強い手応えを感じている。開幕戦はぜひプレーしたいし、間に合わせたいと思っているよ。マンチェスター・ユナイテッドのためにプレーしたいから、できるだけ早く回復したいね」

ネヴィルが自らの早期復帰を願う気持ちは、今夏のユナイテッドの強化事情も一因となっている。オーウェン・ハーグリーヴス、ナーニ、アンデルソンが加入し、優勝した昨シーズンからさらにメンバーが強力になった。

ネヴィルは、昨シーズンはライバルチームがユナイテッドを甘く見ていたが、2007-08シーズンはそうはいかないだろうと語る。

「昨シーズン、僕たちがリーグ優勝するとは誰も予想していなかったんだ。僕らを甘く見ていたんだよ。僕たちの監督の知識と品格をね」

「過去2、3年間、僕たちは苦戦してきた。昨シーズンは開幕時にマイケル・カリックが加入したが、ルート・ファン・ニステルローイを失った。そしてチェルシーには、アンドレイ・シェフチェンコ、ミヒャエル・バラックが加わった」

ページ 1 / 2 次へ »