登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ハーグリーヴス開幕に意欲

オーウェン・ハーグリーヴスは、アジアでのプレシーズン・ツアー4試合すべてを欠場したが、シーズン開幕に向けて自信を見せている。

ハーグリーヴス(26歳)は、ユナイテッドへの移籍を辛抱強く1年間待った後、ついに7月にバイエルン・ミュンヘンから移籍を果たした。
だが、膝の腱炎のため、ユナイテッドの一員としての試合出場という自身の夢を果たすまで、待ちの体勢を強いられていた。

「今はプレーしたくて仕方ないし、初めてあのユニホームを着るチャンスを待ちわびているんだ。これから大切な試合を控えているが、僕の目標はシーズン開幕戦に間に合わせることだ」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、今夏3人のMFを獲得し、中盤の選択肢を増やしている。ポール・スコールズ、マイケル・カリック、ダレン・フレッチャーらとの熾烈なポジション争いが予想されるが、ハーグリーヴスはシーズンでの戦いはチーム全体の力によるものだと理解している。

「監督は、多くの選択肢を持っている。どの選手にも異なる個性があるからね。ウェイン・ルーニーやクリスチアーノ・ロナウド、ポール・スコールズ、ライアン・ギグスという選手を見れば分かるが、世界でもベストプレーヤーと呼ばれる選手たちだ。僕にできることは、ボールを持って、そういうスター選手たちにボールを供給し、自分たちのプレーをしてもらうことなんだ」

ページ 1 / 2 次へ »