登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Reported by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス、契約延長か?

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ナーニとアンデルソンの若手2人を攻撃陣に新しく加えたものの、ベテランのライアン・ギグスとポール・スコールズが今後もしばらくチーム内で大きな役割を果たすであろうと語っている。

ギグス(33歳)は、今シーズン終了後に現行の契約が切れるが、サー・ボビー・チャールトンの持つユナイテッドでの通算試合出場チーム記録(759試合)まであと43と迫っている。

ギグスは、2006-07シーズンに39試合に出場しており、今シーズン中にチーム記録を更新するのは厳しくなっている。

今週、ユナイテッドのチーフ・エグゼクティブ、デイヴィッド・ギルは、ギグスの新契約についての交渉はまだ始まっていないと語っているが、ファーガソン監督がギグスへの信頼を前面に押し出し、今後も数年間まだやれるとの判断を表明したことにより、今後はユナイテッドとの契約延長の方向で進みそうだ。同様にポール・スコールズの今後についても、ファーガソン監督は太鼓判を押している。

ファーガソン監督はこう語っている。

「彼ら2人の状況は明らかだ。2人とも素晴らしいプロ意識の持ち主だし、彼らのことは適切にケアするつもりだ」

ページ 1 / 2 次へ »