登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

エヴァンス、優勝を狙う

ジョニー・エヴァンスは、交代要員やカーリングカップでの出場などに焦点を置いているわけではない。彼が目指しているのは、ずばり来年5月にプレミアリーグのトロフィーを掲げることなのだ。

エヴァンス(19歳、DF)は、まだユナイテッドでの公式戦出場はないが、既に北アイルランド代表経験を持っている。昨シーズンは、レンタル移籍先のサンダーランドでDFのレギュラーとして出場。19試合でわずか1敗と驚異的な強さで、ロイ・キーン監督率いるチームをプレミアシップ昇格に導いている。だが、今シーズンのエヴァンスは、オールド・トラッフォードでの選手生活に集中することになる。

エヴァンスは、PAスポーツにこう語っている。
「ロイは僕に戻ってきてほしかったようだが、ファーガソン監督が僕をユナイテッドでプレーさせたがったんだ。どちらに転んでもいい状況ではある。サンダーランドでプレーすれば、プレミアシップで1シーズン経験できる。ユナイテッドに在籍すれば、世界一のチームに関わることができるし、素晴らしい選手から学ぶことができるからね」

「ファーガソン監督が、僕をユナイテッドでプレーさせてくれるのを願っているよ。僕はユナイテッド・ファンだし、チームとして多くのトロフィーを獲得して、シーズン終

ページ 1 / 2 次へ » 


エヴァンス、目標は高く

「僕はユナイテッド・ファンだし、チームとして多くのトロフィーを獲得して、シーズン終了までには僕もトロフィーを掲げたいと思っている」
− ジョニー・エヴァンス