登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ドン、母国で先発出場へ

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ドン・ファンジョウの望み通り、彼の母国である中国でのアジアツアー最終戦で、ドンを先発出場させると明かしている。

ドン(22歳)は、アジアカップ敗退後の先週末にユナイテッドに合流。7月27日(金)の広州薬業FC戦(広東省オリンピックスタジアム)で、ユナイテッドの先発メンバーとして出場する。

ファーガソン監督は試合前日の記者会見で、こう明かしている。
「ドンは、マカオでの試合で途中出場させたが、27日の試合では先発させる予定だ。ただ、出場は前半の45分のみになる予定だ。他の選手たちにも出場機会を与えるために、出番を分散しないといけないからね」

「ドンは、多くの長所を持つ選手。運動能力が高いし、敏捷性もある。体力に恵まれたパワフルな攻撃能力の持ち主だ。今はシーズンを通してユナイテッドに在籍するわけだし、引き続き成長して欲しいね」

ユナイテッドのプレシーズンツアーも終盤に突入しているが、ファーガソン監督は選手たちのコンディションは向上しており、ツアーを上り調子で終えたいと希望している。

「ここまでの選手たちの出来には、喜んでいる。プレシーズンマッチでの狙いは、昨シーズンのリズムや調子を取り戻すこと。ここまでの我々のスピードやテンポは、非常によかったと思う」

ページ 1 / 2 次へ »