登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Reported by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ファーガソン監督「アンリがいなくてもアーセナルは手強い」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ティエリ・アンリ(29歳)が去った後もアーセナルは、ユナイテッドにとってさらに大きな脅威になるだろうと語った。

プレミアリーグで最高の選手の一人と長らく評価を受け、FIFA年間最優秀選手の次点に2回選出されたフランス代表のアンリは先月、リーガ・エスパニョーラのビッグクラブであるバルセローナに移籍した。

多くの人々が、ティエリの去った後のアーセナルの苦戦を予想する一方で、ファーガソン監督はアーセナルが今シーズンさらに強くなるだろうと語っている。

ファーガソン監督は、7月12日の夜にウェンブリー・スタジアムで開催されたレイバー・パーティー・フットボール・ディナーの席で、記者たちにこう語った。

「アンリにとっては、チームを去る潮時だったんだ。アルセーヌ・ヴェンゲル監督もそれを承知だったし、アーセナルはさらにいいチームになると思う。アンリが去った今シーズン、アーセナルはトップ4に入って来るだろうと確信している」

アーセナル時代、アンリはユナイテッドと15試合対戦し、2007年1月、エミレーツ・スタジアムでの試合終盤の決勝ゴールを含む9ゴールを挙げている。

ページ 1 / 2 次へ »