登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

FAユースカップ3回戦
12/13(木)ヴィクトリア・グラウンド

マンチェスター・ユナイテッド 2
ブライアン(75分)、マチェダ(80分)

ブライトン&ホーヴ・アルビオン 1
ブライアント(29分)
18/09/2012  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

U18:ユナイテッド 2-1 ブライトン

13日のFAユースカップ3回戦では、ユナイテッドがブライトンに2-1の逆転勝利を収めた。

ユナイテッドは序盤から積極的に攻め、15分にチャンスを迎える。CKからダニー・ウェルベックが弾いたボールが、フリーのコリー・エヴァンスの前へこぼれる。ユナイテッドの主将は強烈なヘディングシュートを放つが、ブライトンのGKの正面だった。

その5分後には、マグナス・エイクレムのクロスからDFスコット・モファトが頭でシュートを打つものの、惜しくもゴールにはつながらない。

しかし先制点を奪ったのはブライトンの方だった。29分、DFリー・ブライアントがCKから先制ゴールをマークした。

ユナイテッドは、ウェルベックとフェデリコ・マチェダのツートップがブライトンのゴールに襲いかかり、2人の連係からU-17イングランド代表のウェルベックに好機が訪れる。しかしシュートは枠を捉えられなかった。

後半開始直後、ユナイテッドは絶好のゴールチャンスを迎える。ダニー・ガルブレイスの左サイドからのクロスにダニー・ドリンクウォーターが合わせるが、シュートはポストを叩いた。

ドリンクウォーターはその10分後にも、シュートをポストに当ててしまう。モファトのクロスを胸でトラップしたあと、左足でボレーシュートを放ったが、枠に嫌われた。

ユナイテッドは後半のほとんどの時間帯を支配しながらゴールを割れず、このまま敗れてしまうかに思われた。しかし残り15分、交代出場のアントン・ブライアンがペナルティエリア付近で身体を素早く回転させたあと、ゴール下隅に見事な同点ゴール決めた。

ページ 1 / 2 次へ »