登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「戦力は整っている」

サー・アレックス・ファーガソン監督が、シーズン後半を迎えるにあたり、ユナイテッドには各ポジションに十分な戦力が整っていると思うと語った。

咋シーズンはプレミアリーグで優勝したものの、ユナイテッドは故障者に悩まされ、チャンピオンズリーグは準決勝で、FAカップは決勝で惜しくも敗れてしまった。

「咋シーズンは終盤へ向けて、あまり余裕がなかった。したがって夏の移籍市場では戦力を補強することが課題だったが、今のチームには満足している」とファーガソン監督は話した。

「左サイドバックがいないという指摘があるかもしれないが、(サンダーランド戦では)ジョン・オシェイがいいプレーを見せていた。彼はそのポジションでの経験も豊富だし、落ち着いてプレーできるから、ジョンを左サイドバックで起用するのは全く問題ない」

今シーズンからはオーウェン・ハーグリーヴス、アンデルソン、ナーニ、カルロス・テベスがユナイテッドに新たに加わったが、ファーガソン監督はいずれの選手もチームに溶け込んでいると述べた。

「予想よりも早くチームに馴染んだと思う。ユナイテッドのように成功を収めているクラブであれば、新しい選手でも問題なくチームに溶け込めるのだろう」

ページ 1 / 2 次へ »