登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ビッグ4にとって重要な週末になる。アーセナルとリヴァプールが前節で負けたというのは僕たちにとっていい知らせだ。リヴァプールを倒せば、首位に立てる可能性がある。やる気が出てくるよ」
─ ウェイン・ルーニー
14/12/2007  Report by Ben Hibbs & Gemma Thompson

ルーニー「リーグ首位を目指す」

ウェイン・ルーニーが、16日のリヴァプール戦では、勝利とリーグ首位の2つを目指すと語った。現在プレミアリーグで首位アーセナルと勝ち点1差で2位につけるユナイテッドは、両チームの結果次第では、トップに立つ可能性がある。

「ビッグ4にとって重要な週末になる」とルーニーはManUtd.comに語った。

「アーセナルとリヴァプールが前節で負けたというのは、僕たちにとっていい知らせだ。リヴァプールを倒せば、首位に立てる可能性がある。やる気が出てくるよ」

「ユナイテッドとリヴァプールの間には強いライバル関係がある。新しいシーズンの試合日程が発表されるときは、僕はいつもリヴァプールとシティーとの対戦日を確認するんだ」

咋シーズン、両チームがアンフィールドで対戦したときは、ロスタイムの決勝ゴールにより、ユナイテッドが1-0で勝利した。ルーニーはその試合で、けがのために途中交代したが、ジョン・オシェイが決勝弾を決めたシーンを見逃したという。

「ドレッシングルームで治療を受けていたんだ。すると突然、大きな歓声が聞こえた。スコルジーが退場になったんだ。誰もが引き分けでいいと思ったはずだよ」

「するとクラブの関係者がドレッシングルームに入ってきて、シェシーがゴールを決めたって教えてくれたんだ。みんな大喜びだよ。僕はすぐにピッチへ戻った。あんな感激はなかなか味わえないよ」

「ユナイテッドのファンは本当に素晴らしいと思う。ユナイテッド戦のアンフィールドの雰囲気もまた特別だ。ユナイテッドのサポーターは、最高のアウェーファンに変身するのさ。試合中ずっと歌を歌い続け、僕たちを応援してくれる。日曜日(16日)の試合でも、素晴らしい声援を送ってくれることだろう」