登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Gemma Thompson

古巣への勝利を喜ぶルーニー

ウェイン・ルーニーが23日のエヴァートン戦に勝利したことは、相手が古巣だったこともあり、特別な気持ちがしたと話した。

「もちろん古巣を倒したことは、特別な気分だったよ」とルーニーはMUTVに語った。

「僕とエヴァートンのファンの間ではいつもいろんなやり取りがあるんだ。僕が彼らを黙らせる場合もあるけど、こっちがヤジられるときもある。でも今日の試合に関しては、勝ち点3を獲得できたことが何よりも重要だった」

「(2ゴールを決めたクリスチアーノ・)ロナウドは、土曜日(22日)にPKの練習をしていたんだ。シュートは全部狙ったところに決まっていたよ」

「1点目は見事なゴールだった。彼の実力からすれば、当然のことだけどね」

ユナイテッドは26日にアウェーでサンダーランドと対戦するが、ルーニーは楽しみにしていると語った。

「アウェーのサンダーランド戦はいつもハードな戦いになる。ファンの応援がすごいから、とてもプレーし辛いんだ」

「サンダーランドはリーグ戦で苦戦しているが、勝ち点を狙って全力で戦ってくるだろう。だが、勝つのは僕たちだと信じている」