登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「主将を務めることができて最高だった。今シーズンはチャンピオンズリーグで優勝したい。少なくとも、咋シーズンよりも1つ先に進んで、ファイナルの舞台には立ちたいと思っている」
─ ウェイン・ルーニー
13/12/2007  Report by Ben Hibbs and Gemma Thompson

ルーニー「今年は優勝したい」

12日のローマ戦でユナイテッドの主将を務めたウェイン・ルーニーが試合後、今シーズンはチャンピオンズリーグの決勝まで進みたいと語った。

若手主体のチームでローマと戦ったユナイテッドは、1-1で引き分け、グループFを5勝1引き分けという好成績で終了した。

「主将を務めることができて最高だった。結果もチームのパフォーマンスもよかったと思う」とルーニー。

「今シーズンはチャンピオンズリーグで優勝したい。少なくとも、咋シーズンよりも1つ先に進んで、ファイナルの舞台には立ちたいと思っているんだ」

「(ローマ戦で)チャンピオンズリーグの舞台に立った若手選手たちは、いい経験をしたはずだ。今後の彼らのキャリアに役立つのは間違いないだろう。ピケ、エヴァンス、シモなど、いいプレーを見せていた。才能あふれる、将来有望な選手たちだ」

「チーム全体としてもよかったと思う。立ち上がりから相手にプレッシャーをかけることができた。ピケのゴールは素晴らしかったし、後半にも追加点を奪うチャンスがあった。同点に追いつかれたあとも、僕たちは攻め続けた。最終的にはドローに終わったが、妥当な結果だったと思う」