登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「101点目を目指す」

8日のダービー戦でリーグ通算100得点をマークしたライアン・ギグスが、16日のリヴァプール戦では、101点目を決めたいと語った。

「ミッドウィークの試合に出ない選手は、リヴァプールとの大一番に備える必要がある。アンフィールドではいいプレーをして、ぜひ勝ちたい」とギグスはMUTVに語った。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、12日のチャンピオンズリーグのローマ戦は若手主体で臨むと話しており、ギグスはメンバーから外れると見られている。

ダービー戦では、ユナイテッドになかなかエンジンがかからず、前半は0-0で終了するかに思われたが、ギグスの記念ゴールによって、チームに勢いがついた。

「立ち上がりはたしかにいいプレーができなかった」とギグス。
「雨という悪条件が影響したのかどうかわからない。だが、ユナイテッドらしいパス回しや、スムーズな動きができなかったのはたしかだ」

「だから、前半終了間際にゴールを奪えたのは大きかった。リードしたことで僕たちはリラックスできたし、ボールをキープできた。そしてすぐに2点目を奪ったんだ」

ページ 1 / 2 次へ »