登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/12/2007  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

番狂わせを狙うエヴァートン

23日にユナイテッドと対戦するエヴァートンのデイヴィッド・モイーズ監督が、財政面ではプレミアリーグのトップ4に劣るかもしれないが、同クラブは選手1人1人がハードワークを心掛けることで、チーム力アップを図ってきたと語った。

エヴァートンは現在、プレミアリーグでライバルのリヴァプールと同じ勝ち点、ユナイテッドとは同9差の6位につけている。

「トップ4に食い込むのは難しいと言われるが、そのことがかえって私たちのやる気に火をつけているんだ」とモイーズ監督はEvertonfc.comに語った。

「2年前に4位に入ったときは、まぐれだと言われた。そうじゃないことを証明するために、今シーズンも再び4位以内に入りたい」

「今のチームは、私が監督に就任して以降、最も強いと考えている。ベストのパフォーマンスを披露していると言ってもいいだろう。2年前に残したリーグ4位という成績を越えることが目標だ。大きな挑戦になると思う」

さらに、ティム・ハワードとともに、ユナイテッドのOBであるフィル・ネヴィルも、クリスマスの前後に組まれているユナイテッド戦とアーセナル戦は、チームの実力を試すいい機会だと話した。

ページ 1 / 2 次へ »