登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/12/2007  Report by Gemma Thompson

勝利を目指すジェローム

1月1日にユナイテッドと対戦するバーミンガムのFWキャメロン・ジェロームは、シアター・オブ・ドリームスと呼ばれるオールド・トラッフォードでプレーすることは夢ではあるものの、まずは試合に勝つことに集中したいと語った。

今シーズン5ゴールを奪っているU-21イングランド代表のジェロームは、幼い頃からユナイテッドのファンで、咋シーズンはバーミンガムへレンタル移籍した、元ユナイテッドのアンディー・コールとコンビを組み、夢を実現させた。

ジェロームは1日のユナイテッド戦は、ファンであることを忘れ、バーミンガムの勝利のためにプレーしたいと話した。

「僕も含め、バーミンガムのほとんどの選手は初めてオールド・トラッフォードでプレーするんだ。でもだからと言って、僕たちは怯まないよ」とジェロームは『ユナイテッド・レビュー』に語った。

「アンフィールドで初めてプレーしたときも、僕たちはいい試合をして、リヴァプールと引き分けたんだ。僕はユナイテッドのファンとして育ったから、彼らが優勝すると嬉しいけど、火曜日(1日)はバーミンガムのために全力を尽くすよ。ゴールを奪って、チームを勝利に導きたいね」

バーミンガムでは主将のデイミアン・ジョンソンが、29日のフルアム戦であごを負傷し、出場が微妙と見られている。そのフルアム戦の後半から出場し、好プレーを披露したメフディ・ナフティが代役を務める可能性がある。また、アーセナルからレンタル移籍中のヨハン・ジュルーにとっては、バーミンガムでの最後の試合になるかもしれない。