登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、アンデルソンは特別な選手

サー・アレックス・ファーガソン監督が、アンデルソンはポール・スコールズの後継者として、ユナイテッドの中盤を背負う、偉大な選手になるだろうと主張した。

「本当に素晴らしい選手だと思う。特別な才能を持っている」とファーガソン監督は『インサイド・ユナイテッド』誌の最新号で語った。

現在19歳のアンデルソンは、2005年12月にブラジルのグレミオからポルトへ加入。しかしその半年後には足を骨折してしまい、2006-07シーズンは出場機会に恵まれなかった。

それでも、すでにアンデルソンに注目していたユナイテッドが獲得に乗り出し、今シーズンからオールド・トラッフォードでプレーするようになった。9月のサンダーランド戦でデビューを果たすと、ここまではコンスタントにゲームに出場している。

「彼の獲得は急ぐ必要があったんだ」とファーガソン監督は続けた。
「足を骨折して、4、5カ月戦列を離れていたが、彼は世界最高の若手選手だとの噂が流れていたため、早く獲得しておかなければならなかった」

「あの当時、私はよく『頼むから、あまり騒ぎ立てないでほしい』と言っていたものだ。彼に才能があるのは分かっていたが、話題だけが先行するのは嫌だったんだ」

ページ 1 / 2 次へ »