登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

監督、テベス先発起用へ

ウェイン・ルーニーの負傷により、カルロス・テベスは8月15日(水)夜のポーツマス戦で予定より早くユナイテッドでのデビューを迎えそうだ。

プレシーズンからここまで、ルーニーはユナイテッドで唯一、けがのないストライカーとして活躍してきたが、8月12日のレディング戦で左足を骨折し、2カ月間の欠場が見込まれている。

ルイ・サア、オーレ・グンナー・スールシャールは練習に復帰しているが、プレシーズンゲームでの出場はここまでない状態。よって同じく試合勘不足ではあるが、テベスがフラットン・パークでの試合に先発することになった。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、テベスをお披露目する記者会見でこう語っている。
「テベスは水曜日のポーツマス戦で先発出場の予定だ。本来なら、もう2、3日練習を挟んだ後のマンチェスター・シティー戦まで待ちたかったんだがね」

「だが、今後数週間、テベスはルーニーがプレーしていたポジションを埋めることになるだろう」

ユナイテッドが移籍市場で、さらなるストライカー獲得に乗り出すのでは、という憶測もあるようだが、これについてはファーガソン監督は否定している。
「ルーニーを含め、ユナイテッドにはストライカーが4人いるから、その数を増やそうとは思ってはいないよ」