登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

リヨンがエインセ獲得に名乗り

ユナイテッドについてのニュースを、この1ページのまとめ記事でチェックしよう。

◆リヨンがガブリエル・エインセ獲得に興味を示していると報道された。エインセはリヴァプール移籍の可否にかかわらず、来週、プレミアリーグの調停委員会に出席予定となっている。
リヨンのアラン・ペラン監督は、こう語っている。
「彼は注目の存在だ。だが、キャリアの大半を左サイドバックとしてプレーした彼が、本当にセンターバックのポジションでレギュラーとしてプレーしたがっているのかどうか、見極める必要があるんだ」

◆ナイキは、ウェイン・ルーニーの左足の負傷が、着用していた同社のスパイクのデザインとは無関係であると主張している。ルーニーの足の負傷は、ここ3年間で3回目。ナイキUKの広報責任者であるチャーリー・ブルックス氏は、チャンネル4ニュースにこう語っている。
「ルーニー本人は、ナイキのスパイクと負傷は無関係だと、我々と同様に断言している。ナイキのスパイクは、先週末も20パーセント近くのプロサッカー選手が着用していた製品で、あらゆるテストに合格し、ピッチ上の要望を満たすものだ。ルーニーのケースは、試合中に起こったアンラッキーな負傷だと思われる」

◆ジョニー・エヴァンスが、8月22日のユーロ2008予選、リヒテンシュタイン戦に向けた北アイルランド代表に招集された。ベルファスト生まれで19歳のDFエヴァンスは、ナイジェル・ワージントン監督に起用されれば、これが北アイルランド代表として4試合目の出場となる。