登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「開幕が待ち切れない」

ウェイン・ルーニーは、コミュニティー・シールドでの勝利が、ユナイテッドにとって2007-08バークレイズ・プレミアリーグに向けての自信に繋がると語っている。

ルーニーは、ウェンブリーでのコミュニティー・シールド、対チェルシー戦で、エドウィン・ファン・デル・サールが3人のPKを全て止めた後、勝利を決めるPKを成功させている。

ルーニーはスカイスポーツにこう語っている。

「また違うタイトルを手にできて最高の気分だ。素晴らしいシーズンのスタートが切れたよ」

「リーグ開幕が待ち切れないね。オフは長かったし、ピッチに戻ってプレーすることができて最高だった」

チェルシー戦では、35分ライアン・ギグスがユナイテッドの先制ゴールを決めたが、チェルシーに新加入したフロラン・マルダがハーフタイム直前に同点ゴールを決めた。後半は、両チームとも得点がなく、90分終了後にPK戦に突入した。ルーニーはこう続けている。

「試合後半はちょっと膠着状態だったけど、勝利できてよかったよ。チェルシーは素晴らしいチームだし、勝ったからといって侮れない。勝利はどちらにも転ぶ可能性があったと思うし、チェルシーもいいプレーをしていた。だけど、エドウィンが3本の素晴らしいセーブをしてくれたのが幸いだったね」

ページ 1 / 2 次へ »