登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Steve Morgan
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ、リーグ2連覇に自信

リオ・ファーディナンドは、バークレーズ・プレミアリーグのタイトルを防衛するために、ユナイテッドは全力を尽くして戦うと語っている。

チェルシー、アーセナル、リヴァプールが、それぞれ今夏は積極的な戦力補強を行ったが、ファーディナンドは例によって全く慌てた様子もなく今シーズンに臨んでいる。

「僕たちのタイトルを安易に返上するつもりはない。昨シーズンは素晴らしい終わり方で、この夏も最高の過ごし方ができたし、言葉にできないような、他では味わえない心地を味わえた。だからタイトル防衛のためには、できる限りを尽くしたい。とはいえ、いかなる年もプレミアリーグで優勝するのは、厳しい道ではあるのだけれどね」

ユナイテッドのライバルたちも、新シーズンに向けて派手な戦力補強を図っている。しかし、ファーディナンドは、他チームの新戦力よりもユナイテッドの新加入選手たちのほうがいち早くチームに順応することで、序盤の戦いを有利に進められればと願っている。

「他チームは大金を注ぎ込んでかなりの補強をしたものの、果たして新戦力がすぐ馴染むのか? それで戦力がアップするのか? 監督にとっては、選手を多く抱えたことで采配が難しくならないのか? うまくチームを切り盛りできるのか? という多くの疑問が残ると思うよ」

ページ 1 / 2 次へ »