登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

8月8日(水)
ベルファスト、ザ・オーヴァル

グレントラン 0
マンチェスター・ユナイテッド 3
【得点者】キャンベル(5分)、エヴラ(13分)、ナーニ(36分)
22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

グレントラン 0-3 ユナイテッド

8月8日、北アイルランドのザ・オーヴァルで開催されたグレントラン戦では、ナーニ(20歳)の大活躍でユナイテッドが3-0と勝利した。ナーニは見事なスキルと疲れを知らないスタミナを披露し、この試合のベストゴールも挙げている。

ナーニは90分間フル出場し、シーズン開幕に準備万端といった様子だった。ナーニがユナイテッドの3点目を挙げた他、フレイザー・キャンベル、パトリス・エヴラもゴールを決めている。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、自宅の引っ越しのため不在という珍事があったため、ベルファストではカルロス・ケイロスが指揮を採った。1万4000人が集まった観客席ではグリーンよりも赤いシャツが目立ち、ザ・オーヴァル内のドレッシングルームもホーム用を与えられるなど、ユナイテッドは手厚い歓迎を受けていた。

試合開始後は、ユナイテッドの新加入の若手ナーニとアンデルソンの2人が注目されたが、序盤に攻撃の糸口を作ったのは、他の若手選手2人だった。

精力的なプレーが魅力のウイング、リー・マーティンが、開始4分にいきなり左サイドから執拗なプレーでチャンスを作った。ペナルティエリアでもボールを奪い返す気合いを見せ、スキルとテンポの良さでマークを振り切り、若手ストライカーのキャンベルにパス。キャンベルは素晴らしい運動能力で、至近距離からボレーで合わせて先制した。グレントランGKマイケル・ドハーティーもなす術がない見事なゴールだった。

また13分には、ユナイテッドのスピード溢れるカウンターアタックから2点目が生まれた。ナーニ、アンデルソン、キャンベルが素早い動きでカウンターを演出し、最後はエヴラが低いシュートで、ゴール右スミに決めている。

プレーに落ち着きを見せてきたナーニは、さらにペースアップし、アンデルソンも敵陣深い位置でのストライカーとしての仕事で、絶妙なセンスを披露した。16分、アンデルソンは低いシュートでグレントラン・ゴールを脅かし、さらにその後、ペナルティエリ

ページ 1 / 2 次へ »