登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズン・フレンドリーマッチ
キープモート・スタジアム
2007年8月3日

ドンカスター・ローヴァーズ 0
マンチェスター・ユナイテッド 2
(得点者:ギブソン、エヴァンス)
05/08/2007  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 4 次へ » 

ドンカスター 0-2 ユナイテッド

8月3日、キープモート・スタジアムでのドンカスター・ローヴァーズ戦で、ユナイテッドは新加入のアンデルソンが活躍。2-0で勝利している。

ブラジル代表のアンデルソンはこれがユナイテッドでの初試合で、前半45分間で素晴らしいプレーを見せた。アンデルソンに加え、この日は若手選手の中から出場チャンスをもらった19歳のフレイザー・キャンベルが、ユナイテッドのストライカーとして先発出場を果たした。

さらにダーロン・ギブソンも、序盤からクロスバーを襲うシュートを放つなどいい動きを見せ、試合残り20分には18メートルの位置から先制ゴールを挙げた。さらに試合残り1分には、ショーン・エヴァンスがギブソンに負けじと左足を使った好プレーで、追加点を奪った。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、90分を通して堅実なプレーができたことを心強く感じたことだろう。ジェラール・ピケも、レアル・サラゴーサへのレンタル移籍からユナイテッドに復帰後、初めての試合出場となった。ジョニー・エヴァンスがピケとともにセンターバックを務め、フィル・バーズリーと、この試合でキャプテンを務めたミカエル・シルヴェストルが、サイドバックに入った。

MFにはダレン・フレッチャー、リー・マーティン、ギブソン、エヴァンスといったメンバーが出場し、アンデルソン、キャンベルという10代の2選手がFWを任された。

リーグ1(3部リーグに相当)所属のドンカスターは、先月にはマンチェスター・シティーとプレシーズンマッチを戦って敗れており、この試合ではかつてユナイテッドにも所属したマーク・ウィルソンやリッチー・ウェレンズを含むほぼフルメンバーで臨んでいた。

ページ 1 / 4 次へ »