登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今シーズンのユナイテッドは、昨シーズンよりもさらなる収穫を得られるはずだと、心から信じているんだ。好調な時ほど補強をすべき時だとよく言うし、この夏、監督は確かにいい買物をしたと思うよ」
− ガリー・ネヴィル
22/01/2009  Report by Steve Bartram

ネヴィル「今季は昨季以上」

ユナイテッドのキャプテン、ガリー・ネヴィルは、新加入選手たちが今シーズンのユナイテッドにさらなる成功をもたらすだろうと感じている。

昨シーズンのプレミアリーグを制したユナイテッドには、オーウェン・ハーグリーヴス、ナーニ、アンデルソンが新加入してさらに戦力が充実しており、ネヴィルは今シーズン、より多くのトロフィーを手にすることに狙いを定めている。

ネヴィルは、FA(イングランド・サッカー協会)のウェブサイトでこう語っている。
「今シーズンのユナイテッドは、昨シーズンよりもさらなる収穫を得られるはずだと、心から信じているんだ。好調な時ほど補強をすべき時だとよく言うし、この夏、監督は確かにいい買い物をしたと思うよ」

「過去にはユナイテッドの弱点も指摘されていたし、監督はそれに応える仕事をしたんだ。おかげで今はポジション争いが熾烈になっているけど、ユナイテッドのような偉大なクラブにおいてはそれがあるべき姿なんだ」

バイエルン・ミュンヘンから今夏移籍したハーグリーヴスとは、イングランド代表で長い間チームメートとしてプレーしているネヴィルは、ハーグリーヴスがユナイテッドにもたらすプレーについて熟知している。
「オーウェンは、そのプロ意識の高さから言っても、極めて堅実な人間だよ。チームのためにプレーするし、チームから与えられた役割をちゃんと遂行する選手なんだ」

「試合中に集中力が途切れることはないし、ボールに追いつく敏捷性やタックルの技術については、彼に勝る選手はなかなかいないと思うよ」

「それにFKの技術も素晴らしい。過小評価されているというわけではないと思うが、彼は僕が見た中でもベストのFKの名手のひとりだよ。ユナイテッドではもっと彼のFKの技術を見たいと思っているんだ」