登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リーグ:ライバルたちは勝利

チェルシー、アーセナル、リヴァプールといった、優勝争いのライバルたちは、すべてシーズン開幕戦を勝利で飾っている。だが、どのチームも全てヒヤッとする辛勝であった。

チェルシーは、バーミンガムを相手にマイケル・エッシェンが後半に決勝弾を叩き込んでいる。前半は、バーミンガムが先制した後にチェルシーが勝ち越し、35分にバーミンガムが2-2の同点に追いつくという面白い展開となった。
そして、チェルシーはガーナ代表MFのエッシェンが、後半開始直後に両チームの計5点目であり最後の得点を、曲げたシュートで挙げ、チームを勝利に導いた。

だが、ドラマチックな展開という意味では、アーセナルのフルアム戦での勝利の方が一枚上だった。アーセナルGKイェンス・レーマンのミスから、フルアムはデイヴィッド・ヒーリーがゴールを挙げ、開始1分も経たないうちにリードを奪った。だがアーセナルは、ロスタイムにロビン・ファン・ペルシーのPKで同点とすると、さらにアレクサンドル・フレブがゴールを奪い、劇的な逆転勝利を収めている。

8月11日(土)には、リヴァプールがアストン・ヴィラに2-1で辛勝している。アストン・ヴィラは、マルティン・ラウルセンのオウンゴールをギャレス・バリーのPKによるゴールで帳消しとしていたが、リヴァプールはスティーヴン・ジェラードが87分にカーブをかけたFKを決め、これが決勝ゴールとなっている。

また、ロイ・キーンはプレミアリーグ監督としての初試合を、劇的勝利で飾った。サンダーランドは、途中出場のマイケル・チョプラのゴールで、トッテナムに1-0と勝利している。

ページ 1 / 2 次へ »