登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ユーロ2008:ロナウドが得点

8月22日、ユナイテッドのスター選手たちの多くは、それぞれの代表チームで試合出場を果たした。大半の選手たちがフレンドリーマッチをこなす中、ユーロ2008予選を戦う選手もいた。

クリスチアーノ・ロナウドは、ポルトガル代表としてユーロ2008予選のアルメニア戦に出場。相手をうまくかわして素晴らしい同点ゴールを挙げたが、チームに勝利をもたらすことはできなかった。ポルトガルは、グループA1位のポーランドに勝ち点4差を付けられている。

ネマニャ・ヴィディッチも、セルビア代表としてユーロ2008予選のベルギー戦に出場。試合は2-3で敗れており、ロナウドのいるポルトガルより勝ち点1少ない、グループAの4位と苦戦している。

アイルランド代表として初出場を果たしたダーロン・ギブソンは、デンマークとのフレンドリーマッチでアイルランドの3点目を叩きだしている。試合はアイルランドが4-0と快勝。スティーヴ・ストーントン監督率いるアイルランド代表では、ジョン・オシェイも90分フル出場した。

また、イングランド代表のリオ・ファーディナンドは、ドイツとのフレンドリーマッチ(1-2で敗戦)に出場。後半は、ファーディナンドに代わり、ユナイテッドのチームメートであるウェズ・ブラウンが出場した。また、マイケル・カリックも先発で55分出場を果たしている。
スティーヴ・マクラーレン監督率いるイングランド代表は、フランク・ランパードのゴールで先制したものの、その後、逆転負けを喫した。

ページ 1 / 2 次へ »