登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

エドウィンが代表で負傷

ユナイテッドのGKエドウィン・ファン・デル・サールが、オランダ代表での練習中に足を負傷し、22日のスイス戦を欠場した。
ファン・デル・サールは、リヴァプールのFWディルク・カイトと衝突して負傷しており、その場ですぐに治療が必要となった。

オランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督は21日夜、こう語っていた。
「エドウィンは足に痛みを訴えており、今後は氷で冷やして様子を見るつもりだ。それで何か問題があれば、他のGKを招集する予定だよ」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、このけがが軽傷であり、ファン・デル・サールが8月26日にオールド・トラッフォードで行われるトッテナム戦に出場できることを祈っている。

ファン・デル・サールが欠場となれば、トマシュ・クシュチャクが5月以来の先発となる。この時、クシュチャクは、スタンフォード・ブリッジでチェルシー相手に無失点と活躍している(試合は0-0で引き分け)。
ベン・フォスターは2008年序盤まで戦線離脱する見込みのため、控えGKにはリザーブチームのGKトム・ヒートン(21歳)がベンチ入りする可能性もある。ヒートンは、ユナイテッドのファーストチームではまだ出場経験がない。



ユナイテッドのGKたち

エドウィン・ファン・デル・サール
年齢:36歳
国籍:オランダ
出場試合数:102

トマシュ・クシュチャク
年齢:25歳
国籍:ポーランド
出場試合数:13

ベン・フォスター
年齢:24歳
国籍:イングランド
出場試合数:0

トム・ヒートン
年齢:21歳
国籍:イングランド
出場試合数:0