登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

新戦力の活躍を予想

マイケル・カリックは、ユナイテッドの今夏の新加入選手たちが、オールド・トラッフォードに馴染むまでにそれほど時間はかからないだろうと語っている。

カリック自身も同様の経験がある。1年前、カリックはトッテナムからユナイテッドに鳴り物入りの移籍を果たし、高額な移籍金ゆえにその期待に応えなければならないプレッシャーを背負ったのだ。

カリックは、ManUtd.comにこう語っている。

「ユナイテッドのドレッシングルームに入るやいなや、選手たちもスタッフもみな、とてもフレンドリーに接してくれるんだ。だからチームには早く順応できると思うよ」

その言葉通り、カリックはユナイテッドにすぐ溶け込み、先発メンバー入りを果たしたのだった。昨シーズンのカリックは、クリスチアーノ・ロナウド、ウェイン・ルーニーに次ぐ試合出場数を記録している。

そして今、カリックは新加入選手たちが彼と同様にすぐチームに馴染めるだろうと信じている。

「2、3試合出場後すぐに、ユナイテッドが自分の故郷のように思えてきたんだ。だってここは、サッカーをするには最高に楽しめる環境だからね。チーム運営がすべて見事になされているから、僕たち選手はサッカーだけに集中すればいいんだ。それがあるべき姿だと思うよ。結局、選手たちは、ピッチでの出来で評価されるのだからね」

ページ 1 / 2 次へ »