登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

アンデルソンが練習初合流

ブラジル代表MFアンデルソンは、7月30日(月)にユナイテッドでの新しいチームメートたちと一緒に練習に合流。今週末にも、ユナイテッドの一員として試合デビューが期待されている。

今夏、ポルトから移籍したアンデルソンは、コパ・アメリカにブラジル代表として出場していたため、アジアツアーには帯同できなかった。だが、サー・アレックス・ファーガソン監督によると、8月3日のドンカスター・ローヴァーズ戦、または8月4日のピーターボロ戦のいずれかに出場する可能性が出てきた。

今週の練習で調子を上げていき、ダレン・ファーガソン監督率いるピーターボロ戦に出場となれば、アンデルソンはオーウェン・ハーグリーヴス同様、加入後、最初の試合出場となる。

多くのファンにとっても、選手たちにとっても、アンデルソンは未知の部分が多い選手だ。だが、ユナイテッドのGKエドウィン・ファン・デル・サールは昨夏、アムステルダム・トーナメントでポルトと対戦した際に、アンデルソンのスキル溢れるプレーを十分目撃しており、ポテンシャルの大きさを評価している。
「去年の夏、アムステルダム・トーナメントで対戦した際に、アンデルソンのプレーはよく見たよ。僕が見た印象では、彼は非常に才能に恵まれているし、素晴らしいシュートなど多くの長所をもった選手でもあるね」

「ナーニやオーウェン・ハーグリーヴスも含め、新加入選手たちがどうチームに溶け込むか楽しみだ。ユナイテッドにはMFとFWにかなりの選手が揃っているからね」

ページ 1 / 2 次へ »