登録
ようこそ 
登録情報を変更する
次の試合

スウォンジー vs ユナイテッド
カラバオカップ
10月24日
日本時間25日 3:45開始

PREMIER LEAGUE





マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

10/10/2017  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

リヴァプール戦注目ポイント

今週土曜、アンフィールドに乗り込んでのプレミアリーグのリヴァプール戦を前に、この試合で注目すべき6つのポイントを取り上げた。

1: クラブコンペティションが復活
国際マッチデーがほぼ終わり、クラブ同士の戦いが復活する。W杯予選でも数々の熱戦が見られたが、やはりレッズの戦いとは別物だ。前戦であるオールド・トラッフォードでのクリスタルパレス戦は、すでにはるか昔のことのように思える。嬉しいことに、今週末からリーグ戦が復活し、しかも対戦カードは、多くのファンがシーズンきってのビッグマッチに挙げるリヴァプール戦だ。両者のこれまでの歴史をみても、そのことに異論はない。ユナイテッドがこれまで獲得したリーグタイトルは20回で、リヴァプールよりも1度だけ多い。この競った争いも、両者のライバル関係を熾烈にしている。

2: タイトル候補を決定づけるチャンス
開幕から好調のユナイテッドは、プレミアリーグではこれまで7戦で6勝1分、計21得点を挙げている。すでにジョゼ・モウリーニョ軍団は、今季のタイトル候補と目されているが、昨シーズンTOP4のリヴァプールとの対戦は、格好の試金石となる。

ページ 1 / 3 次へ »