登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15/06/2017  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 4 次へ » 

リンデロフのこれまでの歩み

プレッシャーとうまく付き合うことは、どんな局面にも動じないスウェーデン人DFビクトル・リンデロフの天賦の才であるようだ。

2015年6月、リンデロフはそれまでおそらく体験したことがなかったであろう、極限の状況に置かれた。U-21欧州選手権の決勝戦でポルトガルと対戦したスウェーデン。試合はペナルティキックに持ち込まれた。奇しくも相手国は、ベンフィカに所属する彼にとっては日頃の活動の場でもあった。

プラハのエデン・アレーナで行われた決勝戦のPK戦、スウェーデンはアブドゥル・カリリがシュートを外し、ポルトガルはジョアン・マリオが決めてスコアは3-3で並んだ。その場面で登場したリンデロフは、持ち前の冷静さを発揮して、ジョゼ・サが守るゴールを破ると、ポルトガルは次のシューター、ウィリアム・カルバーリョが外し、この瞬間、スウェーデンの国際大会初優勝が決まった。

実はリンデロフはこの大会のメンバーには間際になって加えられたのだが、右サイドバックで存在感を発揮すると、UEFAが選出する大会のベスト11にも名を連ねた。

ページ 1 / 4 次へ »