登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

09/07/2017  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 5 次へ » 

ユナイテッドレジェンドへの感謝

ManUtd.comエディターのSteve Bartamが、退団が発表されたマンチェスター・ユナイテッド元キャプテンのウェイン・ルーニーに対する想いを綴った…

ウェイン・ルーニーは、オールド・トラッフォードでの13年に渡るキャリアに終止符を打った。この決断により、去就に関する議論にも決着がつけられ、シンプルにマンチェスター・ユナイテッドレジェンドに敬意を払う時が訪れた。

カルトヒーローも、地元出身の選手も、海外からやってきた天才たちも、ルーニーがユナイテッドで記録した253ゴールを上回ることができなかった。この数字は、ジョージ・ベストとエリック・カントナがユナイテッドで記録したゴール数を足したものに、わずか8ゴール足りないだけだ。サー・ボビー・チャールトンがクラブ歴代最多得点記録を更新してから、およそ44年、単一チームでキャリアを終える選手が少ない現代のフットボールでは、ルーニーの記録を更新する選手は、しばらく現れないだろう。

ウェインは、ユナイテッド史上に残る偉大な選手たちを何人も越えてきた。クラブ黄金期でプレーしただけではなく、近年の低迷期も経験し、再建の道筋が見えた時期もチームを引っ張った。サー・アレックス

ページ 1 / 5 次へ »