登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

03 October 2016  Report by Mark Froggatt. Video by Steve Bibby

映像:1516ゴールの再現

マンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルが1-1のドローとなったストーク・シティー戦で決めたゴールシーンは、2015-16シーズンのポッターズ戦で決めたものに酷似している。

2016年2月2日、マルシャルはカウンターアタックから7本のパスを経由し、GKジャック・バトランド越しに左サイドから弧を描く軌道のシュートをファーコーナーに突き刺した。デビュー戦となったリヴァプールとの試合で決めたゴールがユナイテッド年間ベストゴールに輝いたマルシャルだが、ストーク戦でのフィニッシュも候補に選出された。

それから8ヶ月後、今回はリー・グラントが守るゴールに向かい、マルシャルはほぼ同じ位置から同様のシュートを成功させた。前回の試合を観たファンにとっては、まさにデジャヴだったに違いない。

ジョー・アレンに同点ゴールを決められ勝ち点3獲得とはならなかったが、ジョゼ・モウリーニョ監督から称賛された。

「彼にはゴールが必要だった。素晴らしいゴールだった。良い形で先導し、非常に自信が感じられるプレーだった。彼個人にとっては良かったと思う」