登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17 November 2016  Report by James Tuck. Video by Freya Radford

レッズ対ガナーズの厳選ゴール集

プレミアリーグで最も多くのゴールを記録しているマンチェスター・ユナイテッドだが、国際マッチーデー直前のスウォンジー・シティ戦でズラタン・イブラヒモヴィッチが決めた得点は、記念すべきプレミアリーグ25000ゴール目だった。

レッズはそのうち最多の1817ゴールをマーク。そして土曜に対戦するアーセナルが1645ゴールで2番手に続く。となれば、これまでの24年間のプレミアリーグの歴史の中で、この両者による戦いがエンターテイメント性に富んだゲームを数多く提供してきたであろうことは容易に推測できる。

このビデオでは、ユナイテッドとアーセナルの対戦でのベストゴール10本を厳選して収録した。そのうち8本はレッズのゴール、そして2本はアーセナルがレッズに見舞ったゴールだ。そのうちの1本はもちろん、ティエリ・アンリのシュートだ。

この両者の対戦で最も多くのゴールをマークしているのは、22試合に出場して9得点を挙げているウェイン・ルーニー。ここにはそのうちの2ゴールを収めた。その他ユナイテッドからはエリック・カントナ、オレ・グンナー・スールシャール、ルート・ファン・ニステルローイ、ジョン・オシェイ、アシュリー・ヤング、そしてアンデル・エレーラのゴールシーンを収録した。