登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30/11/2016  Report by Adam Marshall & Paul Davies
ページ 1 / 4 次へ » 

同一チームとの連続対戦

2試合続けて同一チームとの対戦は、マンチェスター・ユナイテッドにとって初めてのことではない。

ウェストハムとのプレミアリーグ戦で1-1のドローに終わったユナイテッドだったが、30日(水)には再びオールド・トラッフォードでEFLカップ準々決勝でハマーズと対戦する。

最近では2014年1月にスウォンジーと6日間で2度対戦したが、その間ユナイテッドは敵地でサンダーランドと対戦した。2試合続けて同一チームと対戦した直近の例は、2012年10月にスタンフォード・ブリッジでのリーグ戦でチェルシーを3-2で破った後、リーグカップ戦に5-4で敗れたケースだ。

2007年序盤には、アストン・ヴィラとホームで2度続けて対戦し、2連勝をマーク。ヘンリク・ラーションのゴールによりFAカップ戦を2-1で制すと、その週末に行なわれたリーグ戦では3-1で勝利を収めた。2004年にはフルアムとアーセナルと2試合続けて対戦。アーセナルとのFAカップ準決勝ではポール・スコールズが決勝点をあげ、その勢いのままカップ戦優勝を達成した。

ページ 1 / 4 次へ »