登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

27/05/2016  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 3 次へ » 

ジョゼへの称賛

サー・アレックス・ファーガソンをはじめ、多くのフットボール関係者がジョゼ・モウリーニョを称賛している。サー・アレックスをして、「華々しい監督」と言わしめたモウリーニョが、5月27日にマンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任した。

世界を代表するクラブを渡り歩き、ポルトとインテルではチャンピオンズリーグ優勝を経験。チェルシーでは2期に渡り監督を務め、合計3度プレミアリーグでも優勝を飾っている。

フットボール界の重鎮、スター選手がこぞって称えるモウリーニョ監督への称賛コメントを、まとめてみた。

「ジョゼ・モウリーニョがチェルシー監督に就任した1年目の2004-05シーズンに、プレミアリーグとリーグカップで優勝できた要因には、不屈の精神と、勝利をもかき消す断固たる決意だ。そして、彼は選手たちに自身を救世主であると信じ込ませた。偉大なリーダーであり、4ヵ国で優勝を果たした華々しい監督だ彼と同等のことを成し遂げた監督は、浮かばない」 - サー・アレックス・ファーガソン(マネージメントに関する著書内で)

ページ 1 / 3 次へ »