登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30 June 2016  Report by Mark Froggatt. Video by Liam Cockshoot

映像:ガラタサライ戦ゴール集

マンチェスター・ユナイテッドは、Aon主催のツアー2016中に開催されるプレシーズンゲームとして、7月30日(土)にスウェーデンのヨーテボリで、トルコのガラタサライと対戦する。

ユナイテッドがガラタサライと初めて対戦したのは1993年で、オールド・トラッフォードで行なわれたヨーロピアンカップ2回戦で対戦し、3-3のドローとなった。同試合では、エリック・カントナ、ブライアン・ロブソンがゴールを決めたほか、ガラタサライのオウンゴールも見られた。白熱した第1戦とは打って変わり、アウェイでの第2戦はゴールレスドローに終わり、アウェイゴール差でアレックス・ファーガソンのチームは涙をのんだ。

再びガラタサライと相対したのは、1994-95シーズンのチャンピオンズリーグ・グループステージだった。ユナイテッドは、アリ・サミ・イェンでの試合を0-0で乗り切ると、ホームではデイヴィッド・ベッカム、サイモン・デイヴィス、ロイ・キーン、オウンゴールにより、4-0で完勝した。

次に対戦する機会が訪れたのは、それから18年後の2012年、同じくチャンピオンズリーグのグループステージだ。ホームではマイケル・キャリックのゴールにより1-0で勝利。アウェイでは敗れたが、すでにユナイテッドはグループステージ勝ち上がりを決めていた。

画像をクリックして、ガラタサライ戦で決めた8ゴールをチェックしよう。