登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08/07/2016  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

ムヒタリアンのベストポジションは?

マンチェスター・ユナイテッド新加入選手ヘンリク・ムヒタリアンは、これまでのキャリアを通じて、複数のポジションで起用されてきた。その経験を生かし、ジョゼ・モウリーニョ監督に複数のオプションを提示してくれることだろう。

今後は、モウリーニョ監督がユナイテッドでベストポジションを見出すことになるが、ボルシア・ドルトムントでの昨季を見る限り、ワイドなポジションでこそ、最も効果的なパフォーマンスを披露してくれるように思える。昨シーズン左右のサイドで起用されたムヒタリアンは、印象に残るプレーを見せたからだ。

右サイドで起用された24試合では、10ゴール、17アシストを記録し、左サイドでは21試合に出場し、12ゴール、12アシストをマーク。攻撃的MFとしても6試合に出場したが、サポートストライカーとして起用されたのは、昨年10月に行なわれたバイエルン・ミュンヘン戦(5-1でバイエルンの勝利)のみで、決して本来の力を発揮できたとは言えなかった。同試合では、当時ユナイテッドから期限付きでドルトムントに移籍していたアドナン・ヤヌザイが交代出場を果たしている。

ページ 1 / 3 次へ »