登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18 July 2016  Report by Mark Froggatt. Video by Matty Singh

映像:ムヒタリアンvsウィガン

新加入ヘンリク・ムヒタリアンは、2-0で勝利したウィガンとのプレシーズンマッチで、目に留まるパフォーマンスを披露した。

ボルシア・ドルトムントから移籍したムヒタリアンは、DWスタジアムでユナイテッドデビューを飾った。チームは、後半にウィル・キーンとアンドレアス・ペレイラがゴールを決め、勝利を飾っている。

先発出場したムヒタリアンは、トップ下で起用され、約7000人のユナイテッドファンの前でプレー。予定通り、前半終了後に交代したが、大きなインパクトを残した。

試合を中継したMUTVの番組内で、デニス・アーウィンは、ムヒタリアンのプレーに驚いた理由を、こう語った。

「ボールを受けると常に良い仕事をしてくれる。身体も絞れていて、良い動きを見せた」

「彼は前に進むことを好む選手で、ボールを相手に向かって進める。昨シーズンのドルトムント時代から、得点力、創造性、アシスト力については把握している」

「非常に良いプレーだった。ウィガンが相手だったからと言われるだろうが、プレッシャーをかけられる場面での彼の能力に気づいたはずだ。年齢も全盛期だし、経験を積んでいる。それがわかるプレーだ」