登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

01 August 2016  Report by Mark Froggatt, video by Liam Cockshoot
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:キャリック10年の足跡

マンチェスター・ユナイテッド入団10周年を記念して、マイケル・キャリックのこれまでのハイライトシーンを集めた映像を編集した。35歳のキャリックの、レッズでのベストシーンをこの映像でチェックしよう!

キャリックは2006年7月31日にトッテナム・ホットスパーからユナイテッドに移籍。サー・アレックス・ファーガソン率いるレッズのメンバーに加わった。

ロイ・キーンと入れ替わりで入団したキャリックは、アイコン的存在だった彼の背番号「16」を引き継ぐと、以来、同じ番号をキープしてこれまで421試合に出場、23ゴールをマークしている。

中盤のパスの担い手は、今年5月のウェンブリースタジアムでのFAカップ決勝戦では、副キャプテンとして優勝カップを掲げた。彼にとっては、5回のリーグ優勝、リーグカップ、UEFAチャンピオンズリーグ、そして価値あるFIFAクラブワールドカップに続くユナイテッドでの9番目のトロフィだ。

そして11年目の今季も、銀色に輝くトロフィの獲得を狙っている。

「ここでプレーできることを光栄に思う。入団してからしばらく経つけれど、今でも成功を勝ち取りたい、そのために持てる力を全部出し尽くしたい、という駆り立てられるような情熱は、まったく変わらないんだ」
ビデオの中でキャリックはそう語っている。

ページ 1 / 2 次へ »