登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17 August 2016  Report by Adam Marshall. Video by Matty Singh

映像:開幕戦での傑作ゴール集

マンチェスター・ユナイテッドの今シーズンのホーム初戦は金曜夜、サウサンプトンを迎える。それに先駆け、ここではここ数年のオールド・トラッフォードでのシーズン初戦でのゴールシーンを特集した。

トップを飾るのはロイ・キーン。1993年、対シェフィールド・ユナイテッド戦でデビューしたキーンは、この試合で2度ネットを揺らして勝利に貢献した。ここにはそのうちの1ゴールが収められている。

マーク・ヒューズの傑出したシュートの次は、デヴィッド・ベッカムとライアン・ギグスから2ゴールずつ。計4本のシュートのうち3本がフリーキックからのものだ。そして、2004年の対ノリッジ戦でアラン・スミスが放った息を呑むようなボレーシュートを忘れている人はいないだろう。

より最近のものでは、2012年、ロビン・ファン・ペルシがユナイテッドでのデビュー戦、対フルアム戦で決めたシュート、そしてその2年後、ウェイン・ルーニーがスウォンジー・シティに見舞ったアクロバティックなシュートも収録されている。

サウサンプトンを迎える今年のオールド・トラッフォード初戦でも素晴らしいシュートが見られることを期待しつつ、これまでの名場面を映像でチェックしよう。